湾岸プロマネ日記

モバイル一筋18年|転職経験ゼロ|純血サラリーマンが人生をエンジョイするための生き様を伝えます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MBA/MOT】カテゴリーのご紹介

純血サラリーマンを生き抜くコツは、積極的に自分を刺激すること。社会人10年目に挑戦した技術経営専門職修士(通称MOT)について、挑戦するキッカケ、入試準備、MOTで経験したこと、卒業してから役立ったこと、などなど、実体験をもとに伝えます。

【モバイル】カテゴリーのご紹介

今では生活必需品となったスマートフォン。 1人1台時代の身近なモバイルについて、2000年から業界に身をおいてきた経験・視点をもとに、様々な情報をお伝えします。

【プロマネ日記】サイト構成とコンテンツのご紹介

湾岸プロマネ日記のサイト構成とコンテンツをご紹介いたします。 複数の収入源を持つことで会社へ提供する付加価値を高めることが、純血サラリーマンの生きる道。心と身体とお財布の自由を手に入れましょう!

【海外出張】グルメ情報@台湾

現地のグルメを堪能できるのが、海外出張中の醍醐味の1つではないでしょうか。 今回は3泊4日で台湾に出張してきました。 実際にとった写真とともに、私個人的な視点で香港のグルメ情報をレポートしたいと思います。

【海外出張】グルメ情報@香港

現地のグルメを堪能できるのが、海外出張中の醍醐味の1つではないでしょうか。 今回は3泊4日で香港に出張してきました。 実際にとった写真とともに、私個人的な視点で香港のグルメ情報をレポートしたいと思います。

【海外出張】エンジョイしようぜ

海外出張、エンジョイしてますか? この記事にたどりついてくれたあなたは、海外出張に対して、少なくとも興味はもってくれているかと思います。 そんなあなたと繋がりたい、という気持ちでこの記事を書くことにしました。

【モバイル】海外5G通信(2018年8月27日週)

【2018年8月27日週号】 2020年の東京オリンピックに始まる次世代通信規格5G。 普段なれない英語で書かれたサイトを読むのが億劫な方、海外の5Gの情報をザックリ知りたい方に、日本語でポイントをまとめていきたいと思います。