湾岸プロマネ日記

モバイル一筋18年|転職経験ゼロ|純血サラリーマンが人生をエンジョイするための生き様を伝えます

【資産運用】FXブロードネット口座開設!

純血サラリーマンにとって、収益源を複数確保して自分の将来に備え、人生を安定的に運用するには、時代の変化を敏感に感じつつ、常日頃アンテナを張って、俊敏に行動していく必要があります。
テクノロジーの進化に伴い、設定次第では証拠金やリスクを抑えて制御できるようになったトライオートFX。
先人たちのが編み出してくれた理論も参考にすると、不労所得を確保するための方法として強力な選択肢の1つだと思います。

トライオートFXを始めることにしたキッカケや、口座開設にあたって考えたことを記事にしてみましたので、参考にしていただければと思います。

トライオートFXを始めるきっかけ

FXブロードネットのトライオートFXをやろうと思ったのは、Twitterで鈴さん(@semiritaia_suzu)のツィートを見たのがキッカケ。鈴さんは「不労所得でセミリタイアを目指す」というブログを運営されております。私にとって超ド真ん中でした。(2018年9月に晴れてセミリタイヤされ、目標が達成されました)

私は今の仕事が好きでやっていますが、もちろん辛いことや不満もあります。サラリーマンでいることの不安もあります。ふとしたキッカケで知った、炎上サラリーマンブランド人の田端さん、それをキッカケにツィッターを再開し、鈴さんのアカウントにたどり着きました。

鈴さんのTwitterアカウント

twitter.com


FXに対する印象

正直、鈴さんのブログを見るまでは、FXって丁半博打だと思ってました。世界の政治・経済をウォッチして、相場に張り付かないと勝ち目はないと。鈴さんのブログはそんな概念をぶっ壊してくれました。多少は投資や相場、為替のことは知ってましたが、自動売買の仕組みとレンジ相場、トラップトレードについて、グラフを用いた超絶分かりやすい説明を見て衝撃を受けました。

ジグザグしながら、長期的に右肩上がりの成長を見込む世界経済に対し、インデックス投資のメリットを理解したときと似たような、腹落ちする方法論。そして、徹底的なリサーチによる確固とした投資姿勢。そこらのセミナーや投資本で固めた薄っぺらい知識ではなく、自分の経験を基に身に着けた、リスク回避のための分散に対する固い決意。極めつけはブログの文字列からにじみ出る人格、やさしさ、誠実さ(会ったことありませんがw)。

鈴さんのブログ

semiritaiafx.com

FXに対する印象というより、鈴さんの印象をつづったセクションになりつつありますが、鈴さんが解説するFXのトラップトレードは、お金の教育を受けていない理系サラリーマンにはストレートに刺さる内容だと思います。
FXにトラップトレードを適用することで、『丁半博打』から『テクノロジーを利用したリスクコントロール』へと、私の印象がフェーズシフトしました。



トライオートFX口座開設

鈴さんがブロードネットさんと共同で、鈴さんと同じ設定でトライオートを運用してみよう、という企画がツィッターのタイムラインに流れてきました。これほど心強いことはないと、迷うことなく口座開設しました。これからじっくり勉強です。

ブロードネットタイアップ企画

semiritaiafx.com


始めは30万円の1通貨単位で始めますが、マスターしたら通貨単位を増やしたり、他の自動売買にも挑戦してみようと思います。


あくまで、自動売買です。
不労所得なので(笑)


本ブログの資産運用カテゴリーでご紹介している内容は、以下の記事をご参照ください。
www.nittakeshi.com